【フランス】ピエールエルメ マカロン

ピエールエルメ マカロン
1個約€2

フランス パリのマレ地区の店舗で購入した
ピエールエルメ PIERRE HERMES のマカロンです。

見た目が綺麗で可愛いですね。

一人一人順番が来たら店員さんにマカロンを指差して箱に入れてもらいます。
おばさま店員さんが一つ一つ味を英語で説明してくれましたが、後ろも並んでるし、どれも美味しそうなので適当に選びました。笑

好きなピスタチオ味(緑色のやつ)は大目に!

パリにはその辺のコンビニみたいなところでもマカロンを売っていますが、やっぱり有名店のマカロンは見た目から違います!
左がピエールエルメ 一個2€
右がお土産屋さんで買ってみたもの 一個1€

お味は、やっぱり美味しい!
フワフワ感が違って、上品な味がします。

日本でも買えますが、パリだと安いですしおすすめです!
賞味期限が短いのがたまに傷ですが。

オススメ度 ★★★☆☆3
-味 ★★★★★5
-価格 ★★★☆☆3
-日本でレア度 ★☆☆☆☆1

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です