シンガポールで大行列のポテトチップス「IRVINS SALTED EGG」はお土産にもおすすめ!

こんにちは。

昨日までシンガポール旅行に行っていました!

4泊5日だったのでかなりのんびりできました。

シンガポール在住の友人に教えてもらった今シンガポールで流行っているというお菓子「IRVINS SALTED EGG」を買ってきました!

 

IRVINS SALTED EGGとは?

「ポテト」「鮭の皮」「キャッサバ」のチップスの「塩漬け卵味」

正直、「それおいしいん・・・?」と不安になります。笑

シンガポール人は卵の黄身が好きだそうで、シンガポールらしいお菓子と言えますね。

 

こちらのIRVINS、聞くところによると本当に人気で常に行列ができていて、昼過ぎに行ったらもう売り切れとのこと。

確かに街中でもここの紙袋を持った現地人、旅行者などたくさん見かけました。

そんなに人気と聞くと余計に気になり、お昼に買いに行きましたよ~!

 

買ってみた!ViviCity店の混雑は?

私が行ったのは「VivoCity店」

平日の12時ごろに着きました。

セントーサ島へのモノレールの始発駅であるVivocityの中にあります。

B2階の食料品売り場の一角に発見!

1回スルーしてしまいましたが、黄色と黒のカラーが目を引くお店です。

 だれも並んでいません!

行列を心配していましたが、大丈夫でした!

人気も落ち着いてきたんでしょうか。

 

種類と価格・Vivocity店の在庫状況は?

普通のやつ

  • ソルテッドエッグ ポテトチップス 大$16 小$8 →在庫有り
  • ソルテッドエッグ フィッシュスキン 大$16 小$8 →在庫有り
  • ソルテッドエッグ キャッサバチップス 大$15 小$7.5 →小のみ売り切れ

 

辛いやつ

  • ホットブーム ソルテッドエッグ ポテトチップス 大$16 小$8 →売り切れ
  • ホットブーム ソルテッドエッグ フィッシュスキン 大$16 小$8 →売り切れ
  • ホットブーム ソルテッドエッグ キャッサバチップス 大$15 小$7.5 →売り切れ

 

素材が3種類(ポテト・鮭の皮・キャッサバ)でノーマルと辛いタイプで全6種類あります。

私がVivoCity店に着いたときには、「ホットブーム全種類」と「辛くないキャッサバの小」が売り切れていました。

ポテトチップスで$16・・・1000円以上もするので高級ですね。

 

人気なので「お1人様7つまで」購入できます。私は2人だったので14個購入しました。

「ソルテッドエッグ ポテトチップス  小」7つ

「ソルテッドエッグ フィッシュスキン 小」7つをゲットです!

ポテチで1万円以上使うなんて自分でも驚きました。

お土産用の小袋は言えば入れてもらえました。

 

購入品はこちら!お味は・・・?

まず「ソルテッドエッグ ポテトチップス 」を早速試食してみました。

1口2口・・・なんの味?なんか魚っぽい。

3口4口5口・・・なかなかおいしいな。

6口7口・・・・・むしゃむしゃ・・・止まらない!!!

肝心の「ソルテッドエッグ」、卵の味はあんまりわからないんですが、香ばしくて味が濃くて「おいしい」んです。

日本にはないポテチのお味。

かといってクセがあって食べにくいということはありません。

 

お次は「ソルテッドエッグ フィッシュスキン」です。

私は魚の皮とか苦手なのでびびって食べましたが、おいしいです。

チップスになってるので食べやすくて、味はポテチのほうと一緒ですが、じゃがいもよりもこっちのほうが栄養的には良さそうな気がします。

おつまみにピッタリ!

鮭の皮好きにはたまらないと思います。

 

値段の割には入っている量が少ないのでぱくぱく食べるとすぐなくなってしまいますのでやっぱり高いとは感じてしまいます。

でもインパクトもあっておいしいのでお土産には最適だと思います。

袋やキャラクターもかわいいです。

 

購入できる場所

2019年2月現在、シンガポールに8店舗あります。

  • ビボシティー
  • オーチャードゲートウェイ
  • マリーナベイサンズ
  • ラッフルズエクスチェンジ
  • ウェストゲート
  • 高島屋
  • プラザシンガポール
  • チャンギ空港ターミナル2

日本人が観光でよく行くいい場所に店舗があるのでとても便利です。

シンガポールの他にも、フィリピン、香港にも店舗があるようですよ。

 

チャンギ空港ターミナル2にも店舗あり!免税価格でお得!

チャンギ空港は出発エリアの保安検査前の店舗がたくさんあるエリアにあります。

免税価格なのか、0.5~1ドルくらい安かったです!!

21時ごろでも在庫はまだまだありました!

たくさん買うと結構かさばるので機内持ち込み荷物となるのがネックですが、買いそびれた方など空港でも最後に買うチャンスですよ!

 

予約購入もできる!

公式HPによると「予約購入」も受け付けているみたいです。

絶対にゲットしたい方は予約購入もいいかもしれません。

予約購入は公式HPより(英語のみ)
1人7袋まで(大小問わず)
ネット会員になった後、事前にネット支払い

途中まで予約手続きを進んでみると「Payment(支払い)」という項目が出るのでおそらく事前に支払いして店舗ではピックアップするだけなのだと思われます。

絶頂期よりは人気も落ち着いてきており行列もなかったので一度店舗に行ってみてもいいかと思います。

 

まとめ

教えてもらうまで、ガイドブックにも載っていなかったし聞いたこともなかったこのお菓子ですが、日本では買えないですし、シンガポールらしくてお土産にもおすすめです!!

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です